立った!夜侯が立った!
2010年3月6日 TCG全般タイトルは気にしない。
今日はFNMには間に合わなかったものの、仲間と池袋の某9にてスパー。
勢いで夜侯2枚売って夜侯のfoil2枚に買い替えたのは秘密だw
だって安かったんだもん♪
というわけで光り輝く我が夜侯はんを投入してゲームデイに向けて最終調整。
仲間にジャンドでまわしてもらうものの、やはりジャンドのカードパワーの強さに辟易した。
群れドラは出たら終わるね。強い。
つーか血編みから終止とかどんだけだよ…
「4マナ3/2速攻 CIP能力で対象のクリーチャー破壊」ってことでしょ?
やってることが相変わらず滅茶苦茶だ。ブライトニングだったらもっと酷い。
でも今日の戦歴のメモを見ている限りではそんなに負けてないな。トントン。
やっぱり引きでなんとかするしかないんだろうな~
8戦ぐらい回してみた感じだと、血鞘はやっぱり強い。
2枚落とすブライトニングが強いように、強制的に2枚以上落とせるカードは強いんだな。
「5マナ2/2でCIP能力で2枚ディスカード」
このカードはあまりにも微妙過ぎる。が、
「6マナ2/2でCIP 3枚ディスカード」や「4マナ2/2でCIP 1枚ディスカード」
のそれぞれのモードが選択できるクリーチャーは凄く融通が利いている。
緊急時は3マナ2/2で出してもとりあえずブロッカーにはなるし…
ヘドロとはまた別のアドバンテージカードだと言えるね。
惚れた。
サイドに投入した秘密兵器の使用感もまずまず。
サイドインする相手を間違えなければ使える!…はず
他の方のDNを見ているとメタ予想は似たようなものなので、
デッキはこれでほぼ確定。
あと1枚だけ入れ替えるか悩んでいるカードがあるけど、もう1日考えてみるかな~
今日はFNMには間に合わなかったものの、仲間と池袋の某9にてスパー。
勢いで夜侯2枚売って夜侯のfoil2枚に買い替えたのは秘密だw
だって安かったんだもん♪
というわけで光り輝く我が夜侯はんを投入してゲームデイに向けて最終調整。
仲間にジャンドでまわしてもらうものの、やはりジャンドのカードパワーの強さに辟易した。
群れドラは出たら終わるね。強い。
つーか血編みから終止とかどんだけだよ…
「4マナ3/2速攻 CIP能力で対象のクリーチャー破壊」ってことでしょ?
やってることが相変わらず滅茶苦茶だ。ブライトニングだったらもっと酷い。
でも今日の戦歴のメモを見ている限りではそんなに負けてないな。トントン。
やっぱり引きでなんとかするしかないんだろうな~
8戦ぐらい回してみた感じだと、血鞘はやっぱり強い。
2枚落とすブライトニングが強いように、強制的に2枚以上落とせるカードは強いんだな。
「5マナ2/2でCIP能力で2枚ディスカード」
このカードはあまりにも微妙過ぎる。が、
「6マナ2/2でCIP 3枚ディスカード」や「4マナ2/2でCIP 1枚ディスカード」
のそれぞれのモードが選択できるクリーチャーは凄く融通が利いている。
緊急時は3マナ2/2で出してもとりあえずブロッカーにはなるし…
ヘドロとはまた別のアドバンテージカードだと言えるね。
惚れた。
サイドに投入した秘密兵器の使用感もまずまず。
サイドインする相手を間違えなければ使える!…はず
他の方のDNを見ているとメタ予想は似たようなものなので、
デッキはこれでほぼ確定。
あと1枚だけ入れ替えるか悩んでいるカードがあるけど、もう1日考えてみるかな~
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